社会人のためのプラス思考術

講座の概要
当たり前だけれども忘れがちな「社会人の心構え」を分かりやすく説明しています。「プラス思考」を身につけることで、お客様により良いサービスが提供できるようになり、自分自身の成長にもつながります。

講座の詳細
働いているすべての皆様に贈る、
明るく前向きな働き方を身につけるための講座です。



例えば、あなたの周りで「言った・言わない問題」というのは起きていないでしょうか?

お客様:「今週の木曜日って伝えたはずだけど。」
社員:「お客様は来週の木曜日とおっしゃっていました。」

こんなとき、お客様は社員が間違えたと思って、激怒されるかもしれません。また仮に、お客様が間違っていたことが証明できたとしても、お客様は期待通りのサービスが受けられずにがっかりされるだけです。

そんな時、「お客様が間違えたからお客様が悪い!」と思わず、「自分が日付をちゃんと確認していれば間違いが未然に防げたから、次回から確認を忘れずにしよう!」と思う人は、お客様に満足度の高いサービスを提供できるのはもちろんのこと、自分自身の成長スピードも速くなります。

また、指導する側にとっても、そのような心構えを持っている社員に「大切な日時は復唱するように!」と一言伝えるのと、そうではない社員に一言伝えるのでは、断然効果が違います。この講座の内容を前もって社員に聞いてもらい働くための心構えを持ってもらうことで、その後の指導がスムーズになります。


本講座では、そんな当たり前だけれども忘れがちな「社会人の心構え」を分かりやすく説明しています。また、指導する側が効率的に指導できるようにあらかじめ分かっておいてもらいたいことを盛り込んでいます。ぜひ、新社会人の皆様はもちろんのこと、現役社会人の皆様にも初心に戻って新たなスタートを切っていただくために本講座をご受講いただければと思います。


<このような方におすすめ>
・これから就職するという方
・モチベーションを高めて成長したい方
・早く昇進したい方
・新人研修・パート研修を効果的にしたい方
・部下の指導でお悩みの方


<講師からのメッセージ>

 この講座は、私が得意とする正社員、パート、アルバイト教育に欠かせない就業前のオリエンテーション指導をオンライン講座化したものです。基本的に仕事は楽しく、楽しむ。モチベーションが上がり、自分自身や部下が成長すれば会社にとってもプラスとなります。そのための人材教育の最初のステップとして、本講座「社会人のためのプラス思考術」を作りました。

レッスン一覧
チャプターリスト
No.チャプター名合計時間
1はじめに00:14:52
2プラス思考術03:52:07

動画リスト
No.動画タイトル時間
1はじめに00:14:52
1制作者の自己紹介14:52
2プラス思考術03:52:07
2面接の採用理由10:29
3仕事を楽しむプラスな考え方21:49
4能力とは10:32
5目標のプラスな考え方27:08
6プラス思考な練習法22:34
7ミスの原因をプラスに変える10:48
8存在価値のプラスな考え方21:07
9プラス思考な接客姿勢①18:14
10プラス思考な接客姿勢②15:54
11プラス思考な接客姿勢③34:31
12右脳活用!プラス思考記憶術39:01



誰でもオンライン講座を配信できます

    myteeでは、レッスン動画さえあれば誰でもオンライン講座を配信することができます。ユーザー登録後、サイト上部に表示される「インストラクター」アイコンから講師登録ができます。講座の配信手続きは全てWebブラウザ上で行えますが、ご質問・ご相談等ございましたらお気軽にフォーム(ログイン必須)からお問い合わせください。